· 

愛知県から夏の花便り

 はいたい!

先週は最高気温38度を越える暑い暑い日もあった名古屋の父から、花便りが届きました。

 


「南知多町の『花ひろば』へ出掛け、ひまわりの写真を写してきましたので送ります。」

すごーい\(◎o◎)/!たくさん咲いていますね!

ひまわりの奥のピンク色は松葉ボタンだそうで、『花ひろば』のホームページによると、ひまわりは6月上旬~12月下旬まで、松葉ボタンは8月上旬~10月中旬まで咲くそうです。もちろん順に植え替えをして満開時期はその都度変わります。

連日の暑さでひまわりも少し下を向いて「暑い~~~(・_・;)」と、うなだれているように見えますが、満開を過ぎるとこうなってくるそうです。

今回の満開は8月17日だったそうで、その5日ほど後日の撮影です。花の咲き具合、そして天候によっても写真は左右されるので、タイミングが難しいですね。でもこの大輪で鮮やかな黄色、見ているだけでテンション上がりますーーー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなに沢山咲いていると、童心に返ってかくれんぼをしたくなりますね!

 

ちなみに、南知多町は愛知県の知多半島の先端にある町で、内海海岸・羽豆岬・日間賀島・篠島などが有名スポットです。

 

 

下の写真も素敵ですね~♡ 摘み取った花が水に浮かべられていたそうです。

『観光農園花ひろば』、一年中花が楽しめ、いちご狩り・メロン狩り・ブルーベリー狩りもできるそうですよ。興味のある方は下記のホームページをご覧くださいね(*^^*)

 

観光農園 花ひろば