· 

9月教室再開のご案内

 

 ~~9月教室再開のご案内~~

 

 ライリッシュ・オカリナ連盟沖縄県名護支部では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から教室を休講しておりましたが、9月5日に沖縄県の緊急事態宣言が解除されましたので、教室を再開いたします。教室によっては会場自体がまだ使用できない場合もございますが、準備が整い次第再開してまいります。

 

教室再開にあたり、消毒・換気・席の間隔を開けるなど感染予防を行い、安心して受講いただけるよう努めてまいります。皆様も教室にお越しの際は、手洗い・うがい・マスク着用のご協力をお願い致します。

 

教室でまたお会いできることを楽しみにしております。

 

 


 


さて、今までも感染防止策をあれこれ工夫してきましたが、今日は北谷町桑江区公民館の対策を紹介しますね。室内に用意してあったのはコレ⤵ 飛沫防止ビニールシートです。せっかくなので利用させていただきました(๑・̑◡・̑๑)

この部屋では囲碁サークルも活動していますので、どうやらその時に使用するために用意されたビニールのようです。囲碁や将棋は無言とはいえ距離が近いですからね!私は2つ使用してみました。違和感がないわけではありませんが、昨今はスーパーでもコンビニでも役所でも銀行・郵便窓口でも、どこへ行ってもビニール・ビニール・ビニール・・・と言った具合ですから、この状態も慣れですね。

再開後も活用させていただきまーす(^ー^)−☆