· 

オカリナ寄贈ありがとうございます

 はいたい!
沖縄県は緊急事態宣言が解除され、続々と教室再開&再会しています(*^^*) 「春の休講時は新型コロナ感染症に対する怖さと不安とで精神的に大変だったけれど、今回は研究分析が進んで色々な事が分かってきたので、落ち着いて過ごせた。」という発言が多く聞かれました。みんなに会えないのは寂しいけれど「また休講になっちゃったね〜」ぐらいの感覚だったようです。この1ヶ月、健康で元気に過ごされていたようで、ホッとしています(๑>◡<๑)


さて、今日は感謝状をお渡しした様子をご紹介しますね。休講中にライリッシュ・オカリナ連盟本部から、オカリナ寄贈に対する感謝状が届きました。昨年度は3名の方が寄贈に協力して下さいました。

寄贈して下さった名護のあけみお遊笛のHさん。同じチームのメンバーさんと、今月から一緒に練習することになったさくらんぼチームと笑顔でパチリ!


こちらは今帰仁村フォーレスト音羽のOさん。

メンバーさんとも一緒に写真を撮りましたが、その写真は次回掲載しますね。


そしてもうお一人は、読谷村紅(くれない)のYさん。

紅さんは新人さんが3名入会しました。今回は1名欠席、先輩メンバーも2名欠席で、残念ながら全員揃っていませんが、はい!チーズ!
ちなみに私は透明マスク、皆さんはフェイスシールドを着用しています。読谷村は、阪中先生のクラスもそうですが、マスク着用でないと施設利用が出来ません。オカリナはマスクをしたままの演奏は無理なので、フェイスシールドを着用する条件で練習会場をお借りしています。着け慣れていないのでオカリナが吹きづらそうですが、そのうち慣れてくるでしょうか?でも着け慣れるよりも、早く以前のような生活に戻りたい!というのが正直なところですねー。

そんなこんなで教室再開しましたが、寄贈して下さったHさん・Oさん・Yさん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡