· 

10年表彰②

 はいたい!
9月下旬になり、各チーム活動再開&再会の様子も落ち着いてきました。ここ金武町中央公民館は9月15日まで利用停止だったため、前回は別の場所を借り、今回からいつもの場所に戻りました。やはりいつもの場所がしっくりきますね!公民館の職員の皆さんに「また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m」と受付事務所で挨拶してから入室し、練習をスタートしました(*^^*)


さて!このチーム「群星」の皆さんもオカリナを手に取り早10年!

Aさん・Yさん・Tさん、スタートは公民館講座でした。「オカリナ?楽しそうね〜。公民館講座なら無料だし受講してみようかしら!」と、最初は気軽な気持ちだったかと思います。

10年の感想を聞いてみました。
・いつの間にか10年経ってました

・健康だったからこそ継続できた

・もっともっと上達したい

・もっと指が速く動かせるようになりたい

・アンサンブルにも慣れました

・でも楽譜を見間違えてどっちのパートを吹いていたか分からなくなることも(笑)

・初挑戦の曲はいつも必死です

・楽譜が読めなくてドレミを仮名で書いていましたが読めるようになりました!

感想を聞いていると、10年しっかりと成長しつつも「もっと上手くなりたい」という前向きな気持ちが長続きに繋がっているように感じます。そして一緒に頑張れる仲間がいたからこそ!ですね。2年前に入会したMさんは「10年!今ホントに鳥肌が立ちましたよ~!皆さんスゴイです\(◎o◎)/!!」と尊敬の眼差しでした。

 

Aさん・Yさん・Tさん、おめでとうございまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ