大宜味村道の駅おおぎみにて演奏予定

 はいたい!
明日は名護市・宜野座村でオカリナ体験会開催日です。少しずつ活動できる状況になってきました。とはいえ、まだまだ新型コロナウィルス感染は続いていますので、体験会も慎重に行っていますので、心配せずにご来場くださいね。

 

 

さて、さらに!感染リスクの少ない屋外でオカリナの音色を楽しみませんか(^^♪

場所は大宜味村に2月にオープンした「道の駅おおぎみ」の屋根付き広場です。屋根があるので雨の心配はいりません。とはいえ、当日は晴れて欲しいですが!

日にちは今週末10月31日(土)。ハロウィンですが、今年は皆さん密になりやすいハロウィン行事は避けていらっしゃるかと思いますので、空気のきれいな県北部やんばるまで是非お越しになりませんか!(^^)! こちら方面に来られる方は、国頭村や最北端の辺戸岬を目的にドライブされる方が多く、この道の駅はその帰り道に寄られる方が多いそうです。ということで、時間は14:00~14:30と、15:00~15:30の2回を予定しています。

大宜味村は多くの種類の蝶々を見ることができるそうで、道の駅はその蝶々をモチーフにした特徴的な建物です。

 

向かって左側がレストラン「やんばるシーサイド」・おおぎみ直売所「がじゅまる館」、右側が映像ホール・展望台で、その真ん中部分に屋根付き広場があります。パーラーもあるので、ハンバーガーや天ぷら、スムージーやソフトクリームなど飲食しながら舞台をご覧いただけます(●^○^●)



レストランはシークヮーサーそばがお勧めで、打ち合わせでお邪魔した時に私もいただきました。あっさりとしていて美味しかったです(●^○^●)

 

道の駅おおぎみのサイトには以下のコメントが掲載されています。

『数種類の麺から厳選したちぢれ麺を合わせ、沖縄の昔ながらの調理法「マース煮」で仕上げた豚肉を乗せたのが「塩豚沖縄そば」 シークヮーサーの爽やかな香りが楽しめる「シークヮーサー沖縄そば」は、シークヮーサーを丸ごと削り、トッピングした当店でしか味わえない香り豊かな逸品です。

どうですか?食べてみたくなってきましたよね!他にも上の写真のように多くのメニューがあります。

 

海沿いにあるので、眺めも抜群!是非ドライブがてらお越しくださいね。与那覇先生・嘉陽先生と共に楽しい演奏をお届けしたいと思います(*^^*)