· 

5年表彰②


 皆さん、こんにちは。阪中です。

 

9月からオカリナレッスンが再開して、生徒の皆さんにお会いできてようやく生活に張りが出てきました。レッスンが無いと曜日がわからなくなっていました…

沖縄も朝晩は涼しくなり風が爽やかになってきました。例年ならお祭りや、敬老会で演奏させてもらって忙しくしている季節ですが、今年は特別ですね。

 

 

 🎊今年度は各サークルで5年表彰式をしました。👏👏👏

今日は私の生徒さんの5年表彰の方々をご紹介いたします。🎉

 Cさんは私が初めて講師として公民館講座を担当させていただいた時からの生徒さんです。途中で介護やお孫さんのお世話でお休みされたりもしましたが、現在通いやすい時間帯の嘉手納町の「虹色リセス」に移ってこちらのメンバーともうすぐ初級修了です。

「えっ?もう5年も経つ?」と、おっしゃっていましたが入会時からは6年以上です☺️

表彰されちゃったら辞められないと笑っていました。はい、これからも笑顔でみんなを引っ張ってください。

 

 


くくるハーモニーのHさんです。 

Hさんがお友達をたくさん紹介してくれて、チームを越えて交流が広がっています。5年の間色々ありましたがHさんに私がいつも励まされてきましたね。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

くくるハーモニーのKさんです。

 Kさんはチームのムードメーカーでいつも休憩時間に楽しい話題を提供してくれます。家では歌が大好きなお母様にオカリナを聴かせてあげているようです。お仕事で疲れていても残業で遅れてでもオカリナ練習に来てくれました。

これからもみんなを笑わせてくださいね〜

 

 


ブルースカイからもお二人が5年表彰です。

Yさんは、アンサンブル演奏では上のパートでも、下のパートでもブルースカイのみんなが頼りにしています。「早く上級の曲が吹きたい」と、意欲的です。

 

 

 Tさんは先ほど御紹介した、くくるハーモニーのHさんのお友達です。2人は本当に仲が良くて、HさんはTさんと一緒にブルースカイの練習にも参加しています。

Tさんは5年間ほぼ皆勤賞かもしれません。コツコツと練習積み重ねてきましたね。

 

Hさんの様に他のサークルへのレッスン参加も全然OKです。

たくさん吹きたい!お休みの振り替え等ご相談くださいね。

 

⚠️記念ですので、写真撮影時のみマスク外しています。

 

5年も経つのかと、皆さん驚いていましたが色々な曲が吹ける様になりましたし、ボランティア演奏や、発表会など一緒に良い経験させていただきました。

11月から各地域ごとに、合同練習・交流会が予定されています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今まで演奏してきたたくさんの曲を懐かしく思い出しながら、今なら少し余裕を持って楽しく吹けるといいですね。初めての試みですが、どんな会になるのか講師もワクワクしています。

是非お時間作って参加してくださいね ♫ 

阪中伸江