· 

秋便りコスモス畑

 はいたい!

このホームページの背景写真に、父の協力を得て四季折々の花の写真を載せていますが、秋バージョンということでコスモスの写真を送ってくれました!(^^)!

 

 

『相当前になりますが、富山へ旅行したとき、「夢の平高原スキー場」で写した秋桜です。』

すごーい!斜面全体を覆う一面のコスモス畑\(◎o◎)/! 生で見たいです!!

ネットで調べてみると、砺波市のサイトに「《催し》となみ夢の平コスモスの開花状況」や「コスモスウォッチング」と出てきます。有名な観光スポットなんですね。

でも!!今年は残念(><)新型コロナの影響で中止だそうで、その代わりに「〈オンライン配信〉2020となみ夢の平コスモスウォッチング」と題して動画が配信されています。

 

興味がある方は下記をご覧くださいね。

砺波市『おうちでコスモスウォッチング』

開催時期は10月3日~10月18日までだそうです。

 

今年は皆さん旅行や遠出を控えていますよね。とりあえず写真を見て気分転換!旅行気分!・・・と思いましたが、益々旅行に行きたくなりましたーーー!