· 

やんばるの森の音楽会 in 道の駅おおぎみ

 はいたい!
ハロウィンだった10月31日(土)、大宜味村道の駅おおぎみ(やんばるの森ビジターセンター)にて「やんばるの森の音楽会♪」が催され、与那覇先生・嘉陽先生と演奏させて頂きました(^^♪ お天気が良く、まだまだ元気よく蝉が鳴き、声援を送ってくれているかのような状況の中、楽しく吹いてきました(*^^*)

 

演奏の様子を少しだけ、やんばるの森ビジターセンターのフェイスブックで動画紹介して下さっています。下記の写真をクリックするとご覧いただけます。

左下で森の妖精ぶながやくんがチョロチョロ顔を出している様子が可愛いですね!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

14時~と15時~、各回30分で、曲目は「Believe・365日の紙飛行機・童神・雨にぬれても・夢と魔法の調べメドレー・フレア・安里屋ユンタ」です。

童神と安里屋ユンタは嘉陽先生が三線と三板を担当し、歌も歌い盛り上げました!(^^)!

 

 

夢と魔法の調べメドレーはディズニーメドレー、頭だけミッキーマウス・お姫様・7人の小人に変身~。

 

 

前だけでなく横にも座れる場所があり、そこから見て下さっている方もいらっしゃいました。

あれ?動画撮影していらっしゃる方が・・・。テレビ関係者の方が偶然通りがかり撮影していましたが、ローカルニュースで流れるかも!?演奏後にお話しをしましたが、とても面白い方で、職業柄やんばる地域にとても詳しく、この道の駅も含め北部が活性化することを考えていらっしゃいました。本当に!この音楽会も継続し、活性化に繋がると嬉しいです。

舞台側から見た様子はこの通り、青い空と青い海が広がり、心地良い風も吹きとても気持ち良い場所です。どこの会場もそうですが、皆さんやはり目の前には座らないですね(^^; 空席が多く見えますが、後ろの方で立って聴いて下さっている方もかなりいらっしゃいましたよ(*^^*)

 

写真や動画は、ちゅらBeeのNさん・フォーレスト音羽のKさんが撮って下さいました。ありがとうございます!!しかもNさんは遠方の北谷から!北谷ほど遠くありませんが金武町からTさんもお越しくださり、遠くから本当にありがとうございました<m(__)m>

生徒さん・友人・知人の皆さんとみんなで写真を撮れば良かったー(T.T)と後から後悔。最後に残っていらっしゃった数名とのみの写真となりましたが、ご来場いただいた皆様、偶然通りがかった観光客の皆様も!お聴きいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

最後になりましたが、担当の石井様をはじめスタッフの皆様、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> この施設は2月にオープンしたばかりでまだ手探りでこれからとのこと、この音楽会もその一環ですが、今後の発展を願っております。

おそばを頂きました。軟骨ソーキはトロトロで柔らかく味がしっかりと染みていてとても美味しかったです(●^○^●) これを食べにくる目的だけでもお得感がありますよ!やんばるにお越しの際は是非「道の駅おおぎみ」にお立ち寄りくださいねー!(^^)!