年末のご挨拶2020 さくらんぼ&あけみお遊笛

 はいたい!

12月も半ばを過ぎ、今年も残り半月となりました。毎年恒例の1年を振り返り、各チームからの「年末のご挨拶」を、今日から順次掲載していきたいと思います。

 

 

名護市あけみおスカイドーム前の駐車場、この日はご覧の通りの曇り空で寒かったのですが、外で撮影しました!(^^)! 「さくらんぼ」さんと「あけみお遊笛」さんです。

コロナ禍で欠席が多くなりこの日も4人欠席でした(><) そこで、今年の夏までは月曜日と火曜日で別々に練習していましたが、火曜日に統一し一緒に練習する時間を設けるようにしました。「あけみお遊笛」さんが13時~、「さくらんぼ」さんが14時~、少し時間をずらしていますが、30分~1時間は一緒に練習します。2~3人ずつ寂しく練習するよりも一緒に練習した方が楽しいですもんね(*^^*)

以下、1年を振り返って皆さんの感想です。

 

・コロナコロナであっと言う間の一年だった。

・朝目覚めた時からコロナの心配、感染者数の心配、家族の心配・・・

・目に見えない恐怖でコロナにもてあそばれている気分。

・孫に会えないのが寂しい。

・自分自身も病気をしたので、コロナが心配。

・内地に行く計画も延期・延期・延期・・・。

・沖縄のコロナ情報「RICCA」を携帯に入れて情報を仕入れている。

・コロナが心配でオカリナに身が入らなかった。何も心配がなければもっと練習して、もっと上手になってたのに(笑)

・オカリナを吹くのが楽しくて、みんなに会うのも楽しみだったのに、単純に楽しめないのが切ない。

・最近やっと「このままではいけない」と思えるようになったので、色々な活動を再開している。

・グランドゴルフをやっているが、そちらもお休みで趣味が減ってしまっている。でも料理をするようになり、毎日一食は僕が作っている。

・市民会館での合同練習会、楽しみで楽しみで、当日も楽しかった。

・もっともっと練習したいのに、今年は家族の介護その他諸々あり、残念だった。

・色々な変化がある中でも、家族が「オカリナに行って楽しんでおいでよ」と言ってくれて嬉しい(*^^*)

・外出できないから、オカリナを一生懸命練習している。楽しい(^^♪

・最近は下のパートも楽しく、ハモるのが好きになってきた(#^.^#)

 

 

以上、「さくらんぼ」さん「あけみお遊笛」さんの1年の感想でした。「楽しい」「嬉しい」の言葉も出て、ホッとしました~(#^.^#)

 

今年も有難うございました<m(__)m> また来年もよろしくお願い致しまーす╰(*´︶`*)╯♪