年末のご挨拶2020 うるまカナリヤ

 はいたい!

名護市・今帰仁村の「年末のご挨拶2020」に続き、昨日のブログは金武町でしたが、さらに南下し、今日はうるま市石川からお伝えします。

 

 

うるま市旭区公民館で練習している「うるまカナリヤ」さん。初級がお一人、中級3人で、中級はもう少しで終わりまもなく上級に進級予定です!(^^)!

「Ho!Ho!Ho!」と笑顔のサンタさんが置かれていたので、一緒にハイ!チーズ!旭区自治会では毎年サンタクロースが子どもたちにプレゼントを届ける活動を行っています。公民館の廊下にはサンタさんの衣装がズラリと干してありました。どうやらサンタさんの人数が多いようです(;^ω^)

では、「うるまカナリヤ」さんの1年の感想です。

 

・コロナで休講になり、体調不良もあり3~8月は練習が出来なかった。

・オカリナも運動も何でも、時間はあっても目的や目標がないとヤル気がおきない。

・休講で一緒にオカリナを吹けない事も、皆に会えなかった事も、とても寂しかった。

・合同練習会が目標になり本気を出して練習を頑張った。

・合同練習会で改めて初級を吹き、自分の成長を感じた。

・合同練習会は自分の振り返りができて良かった。でもごまかして吹いている事も実感。

・来年は丁寧に吹く事を心がけたい。

・秋から忙しくなり自宅ではなかなか練習できない。だからこそレッスンは休まないのが目標で、今年も休講以外は全出席した。

・オカリナは自分のリラックスできる時間。楽しい♪

・みんなと一緒に吹くと安心できて心地良い。

・難しいけれど練習しているとちょっとずつ良くなっている実感がある。

・来年もマイペースで頑張りたい。

 

 

合同練習会、この旭区公民館から目と鼻の先の「石川青少年の家」で行いましたが、皆さんの感想を聞いていると本当に励みになったようですね。練習の励みにも心の励みにもなったようで講師一同嬉しく思っています(*^^*)

 

以上、「うるまカナリヤ」さんからでした。

来年もよろしくお願い致しまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ