年越し年末のご挨拶2020 コザゆいまーる

 はいたい!

前回に続き、沖縄市越来公民館からお伝えします。写真がクリスマスなので、季節感がかなりズレていますが、ご了承ください(^^;

 

 

第1・第3木曜日の午後に練習している「コザゆいまーる」さんです。「さざなみ」さん同様、前半・後半に分かれていて、前半は中級クラス、後半は初級クラスです。

こちらの写真は中級クラス。同じ中級の「さざなみⅡ」さんも復習で来場するため、写真には「さざなみⅡ」のメンバーさんも写っています。仲間は多い方が楽しいですからね!交流大歓迎です。部屋が密になるのでは?という心配はご無用。ソーシャルディスタンスを守り、30分に1回は換気していますので大丈夫です(*^^*)

では、「コザゆいまーるⅠ」さんから1年の感想です。

 

・コロナで大変な1年だった。1月2月からずっとだし、来年も続く。

・自分も家族も感染せずに過ごせて良かった。

・1年前はオカリナメンバーで忘年会をして食事できたが、今回は出来なくて残念。

・ボランティア演奏・福祉施設訪問が出来なくて残念だった。

・自粛中はなかなか練習できなかった。教室へ来る目的がないとやらない。

・休講になったが皆についていけるよう練習した。

・中級になり難しいので頑張らないと。

・6月に再開したがまた8月に休講になり、オカリナの集いも中止になったが、合同練習会があり楽しかった。

・1年間で唯一の演奏の場だった合同練習会が良かった。

・コロナくるな(笑)

・三密・手洗いなどきちんとやれば大丈夫なので、お互いに気を付けましょう!

・来る年は良い年にしたい。

 

やはり目標は大切ですね。まずは4月の「オカリナの集い」に向けて、さらにその前の3月~4月に合同練習を行ないますので、楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 


 

 

続いて、後半の初級クラス「コザゆいまーるⅡ」さん。

お二人だけのクラスですが、前半クラスのお二人が後半にも参加し4人で練習しています。座席に余裕がありますので、年が明けて気持ちを新たに「何か始めたいな!」と思っていらっしゃる方、一緒にオカリナを奏でませんか?仲間募集中です!(^^)!

では、「コザゆいまーるⅡ」さんから1年の感想です。

 

・あっと言う間の1年だった。

・5月に行われる予定だった「オカリナの集い」に向けて自粛中も練習していたが、結局開催されず練習しなくなってしまった。練習しないと指が動かなくなり元に戻る。

・家で練習しないので、ここへ来るのは休まないようにしている。

・自粛中もその後も一生懸命練習している。

・入会して2~3年経つので、初級修了に向けて頑張りたい。

・合同練習会、先輩方の演奏が素晴らしかった。

 

お二人それぞれの感想で「練習した」「練習しなかった」が分かれていますが、まずは初級修了が目標ですね。修了に手が届くところまで来ていますので、頑張りましょう!!

 

 

今年も「コザゆいまーるⅠ&Ⅱ」さんをよろしくお願い致しまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ