年末のご挨拶2020 フレンズ&銀のすず

 はいたい!

年末のご挨拶2020、前回のブログは火曜日の昼クラス「さくらんぼ&あけみ遊笛」さんでしたが、今回は同じ曜日・同じ場所で練習している「フレンズ&銀のすず」さんをお伝えしますね。

曜日と場所は同じですが、時間帯は夜19時30分~。お仕事現役の方が多く、仕事と趣味を両立して頑張っていますp(´▽`)q

 

この日は奥のドーム内は暗くて無人でしたが、普段はサッカーなどスポーツを楽しんでいる社会人の方々を見かけます。汗を流して走り回っている皆さんの隣の部屋でピーピー♪ 癒しの音色をお届けしています(*^^*)

さて、「フレンズ&銀のすず」さんの今年一年の感想は・・・

 

・春先にコロナで仕事が休みになった分、6月以降そのしわ寄せが続き、忙しく大変な毎日。

・仕事上、感染対策にはとても気を付けている。

・春に引っ越しをして静かで良い環境になった。でも静かな分、オカリナの音が近所迷惑にならないかと思い、なかなか練習できない(~_~;)

・孫の世話が忙しくなった。孫の相手をするのは楽しいけれど体力が必要。

・大きな旅行計画をしていたのに、コロナで行けなくなり残念。

・コロナで外食できず家族の食事を作らないといけなくなり毎日忙しい。家族の要望で特別メニューも必要で、これまた大変・・・

・緊急事態宣言中、子どもたちを預からないといけない状況になり大変だった。

・職場での消毒作業が毎日続き、余分な仕事が増えて毎日バタバタしている。

・交流練習会では疲れが出てしまい、参加出来なくて残念だった。

・高齢の家族を介護しているが、感染させないように気を使う毎日で精神的に辛い時があった。

・体のあちこち調子が悪くなり、オカリナを続けられるか不安を抱えている。でも家族から「元を取っていないから、もっと頑張れ!」と言われている(笑)

 

 

・・・と、ここまでネガティブな感想ばかりでしたが、最後はポジティブな感想が出てきましたよ!(^^)!

・やっぱりここへ来るのが楽しい!!(^○^)!!

・音がある生活をしたい。音楽はずっと続けたいと思っている。

・この年齢になると友達が増える事はなかなか無いけれど、オカリナを通して仲間に出会えた。

・なかなか上達しないけれど、続けたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします!!

 

 

ということで、来年もまた「フレンズ&銀のすず」チームをよろしくお願い致しまーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ