年越し年末のご挨拶2020 そよ風

 こんにちは、与那覇です。

「名護市1教室『なご桜』」に続きまして、「名護市2教室」です。こちらも21世紀の森体育館で第2・第4木曜日10時~練習しております。昨年10月の体験会で3名入会し、現在5名で練習に励んでいます。新メンバーさんは明るく元気な方ばかりで、以前から知り合いのような~気の合う仲間達です。時々、名護の古き良き時代に花が咲いて、話が昔の名護の七曲りのようなカーブ(?)脱線(?)もありますが、違う意味で楽しんでいますね~(笑)

 

教室名もあれこれ迷いもありましたが、『そよ風』に決まりました。👏拍手~!2021年は名護のそよ風に癒されたいですね。

では、生徒さんの1年ふり返りの感想をお伝えしますね。

 

・月2回のオカリナ教室は癒しの日になっています。

・音楽プラス仲間との楽しいお話しで笑顔になれることが何よりの豊かな時間です。

・楽しくゆかいな仲間達と出会えてよかった!

・念願のオカリナへの挑戦がスタートできてとても嬉しい~

・目標は好きな曲を探して長く続けることができたらいいナ~♪

・音楽にふれるチャンスに楽しい仲間に恵まれて嬉しい。

・いつかスメタナのモルダウが吹けるようになりたい♪

・体験会でオカリナを知り、先生・仲間が出来たこと、とても嬉しく思います。

・頑張って1つでも多くの曲に出会いマスターできたら最高です♪

 

 

『そよ風』の皆さ~ん、毎回楽しくためになるお話ありがとうございます。名護の七曲りも名護の自然も同世代の名護人(なごんちゅ)だからこそ話しが盛り上がるのでしょうね~。2021年も演奏技術も高めながら、また別コースも楽しみながら頑張っていきましょうね~♪

 

与那覇知子