年越し年末のご挨拶2020 なご桜

 2021年 明けましておめでとうございます。名護の与那覇です。
年末のご挨拶が年越しになりまして遅れましたことにお詫び申し上げます。今年もメンバーさんと共に明るく楽しい教室を目指していきたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

「名護市1教室」は21世紀の森体育館で、第1・第3木曜日10時~レッスンしております。2019年にスタートして、チーム名を中々思いつかず先延ばししておりましたが、やっと全員一致で『なご桜』と命名しました~!👏拍手~ 名護城(なんぐすく)の桜をイメージできるようなネーミングに優しさと誇らしさを感じています。

では、生徒さんの1年ふり返りの感想をお伝えしますね。

 

・オカリナと出会って2年。沢山のオタマジャクシ、いや音符に悪戦苦闘(笑)それでも楽しい時間でした。今年こそは家族に披露できたらと思う次第です。

・教室で皆と一緒に先生の指導のもとで、が一番です。笑ったり誉められたり注意されたりで頑張って継続できています。

・11月3日に名護市民会館での「やんばる交流会合同練習」に参加してとても良かった。初参加だったがいろいろな曲を楽しめた。80代の生徒さんもいてとても励みになった。また、男性メンバーが雰囲気を盛り上げて、とても楽しかった。

・コロナで休講が続きこれからどうなるか不安だったが、再開できた時はほんとに嬉しかった。

・オカリナは一人でやるよりもみんなで演奏できることが楽しい。

・三線もやっているが、オカリナはいつも身近にあり、やりたい曲もすぐ吹けるので手軽に楽しめている。

・オカリナ教室は仲間がいて皆でミスも笑いながら演奏できるのが楽しい。

 

 

なご桜の皆さ~ん、2021年は名護さくら祭りが残念な事に中止になりましたが、今年はオカリナ教室という置かれた場所で音楽の花を咲かせていきましょうね~。そして来年2022年のさくら祭りでは多くの仲間達と共に、ステージの上で満開の花を咲かせたいですね~。

 

与那覇知子