年越し年末のご挨拶2020 恩納村

 こんにちは、与那覇です。

昨年10月の体験会で恩納村在住の方が参加しまして、以前からオカリナに興味があり、生のオカリナ演奏を聴いて感動し、即入会の決意!その次の日ご本人から連絡があり「友人2人に体験会のことを話したら、前からやりたかったので、恩納村の自宅で金曜日の午前中に教室をお願いします。」とのこと。お二人は体験せずに即入会するパターンに驚き!ではありましたが、これもオカリナご縁ですね。恩納村教室を開くことになりました。

 

オカリナ教室初日は初めてのご対面にもかかわらず、昔からの友人のようで意気投合!その日はマイオカリナに触れて感動!吹いて感動!ラストにオカリナ演奏のリクエストに応えて♪エーデルワイスを披露。初めて身近に聴く音色に感激し涙を流して聴いて下さり、オカリナって素晴らしい楽器だなと私の方が改めてオカリナの素晴らしさに感動しました。

では、3回のレッスンではありますが、感想をお伝えしますね。

 

・オカリナは昔からやりたかったので、とても楽しい時間です。

・お手軽に気楽に吹けて癒されます。

・毎回笑いすぎて泣いたりと、すごくいい仲間と楽しく練習できている。

・息子達にオカリナの音色を聴かせたい。

・上手くなったらみんなの前で吹いてみたい。

・上手になったら地域に貢献したい。

 

 

恩納村教室のみなさ~ん、オカリナがご縁で名護と恩納のかけ橋をさせて頂きありがとうございます。毎回笑いすぎて目標を見失うことがありましたが、2021年は目の前の家族や地域の方々の前で演奏できる技術を少しづつ高めていきましょうね。

 

『なご桜』『そよ風』『恩納村』3教室の皆さん、2020年ふり返り感想ありがとうございました。沖縄県名護支部の皆さん、今年も3教室をよろしくお願い致します。

 

与那覇知子