· 

プチハウスから初級修了のご報告

 こんにちは、嘉陽です。

少しづつ寒さも緩やかになっていく今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家の庭の桜の木にも、可愛いピンク色がちらほらと咲き始めました。

 さて、コロナ感染拡大で、教室休講等々レッスン時間が制限される中ではありましたが、プチハウスでも初の初級修了者がでました。初級修了したKさんは、実は、長年関節のリウマチを患っていられて、レッスンの時も「今日は親指が腫れて痛みがあるんだけど」とか、「今日は小指が思うとおりに動くかな?」とか、日々移動する痛みに耐えながら、「もう長年の付き合いだから」と、いつも笑顔でレッスンを受けてきました。

なので、ここまで、頑張ってくださったことに、感激と感謝でいっぱいです。

頑張り屋のKさんは、四月の『オカリナの集い』に向けて、早速中級の課題曲の練習も始めていて、「難しいねー」と言いながらも頑張って練習中です。

 

プチハウスではKさんの他にも数名レッスンしています。皆様に、次の初級修了者のご報告ができるのを、楽しみにしてます。

 

嘉陽