練習前に散策

 はいたい!
ここのところお天気続きで、最高気温も23度・24度と暖かい沖縄本島です。講師練習前に時間があったので、ちょっと散策しました(*^^*)

読谷村の渡具知ビーチ・泊城(トゥマイグシク)公園です。目についた花や植物をカシャカシャ撮影しつつお散歩。

 

 

泊城(トゥマイグシク)は、14世紀頃に今帰仁按司が逃れて来た場所でもあり、奇岩が並ぶ景勝地でもあります。詳しくは下の写真をクリックしてくださいね。読谷村観光協会のホームページにリンクしています。


平日の夕方でしたが、浅瀬のビーチには親子連れが何組も遊んでいました。

透明度が高くて綺麗です。熱帯魚がすぐに見つかりそうですが、この時はゆっくり眺めていられず残念でした〜。



「梵字碑・米軍上陸の地碑」の案内板があり、そちらへ・・・

説明を書いていると長くなりますので(^^;;  やはり下記写真をクリックして詳しくは読谷村観光協会のサイトをご覧くださいね。



さて、その米軍上陸の地碑から比謝川を挟んで、嘉手納町の対岸を見ることができます。

真正面に見えているのが、嘉手納町マルチメディアセンターです。電気工事をしていて、2〜3ヶ月利用できなかったのですが、この日からまた利用できるようになり、山口先生・阪中先生と練習開始(^^♪

3月に演奏予定をしていますが、感染状況によりけりですので、演奏場所や時間はまた日にちが近くなってからお伝えしますね(^_−)−☆