· 

立って練習♪ さくらんぼ&あけみお遊笛

 はいたい!
2月、例年であれば「うるま市生涯学習フェスティバル」「読谷村まなびフェスタ」などがあり、昨年も演奏参加しました。この辺りから新型コロナウィルスの影響が日本でも徐々に出始め早1年。こういった活動は中止になっていますが、各チーム共に教本を元に目の前に目標を持って練習しています。

 

 

さらに、名護市・今帰仁村のやんばるチームは3月に演奏する予定で練習中です。

ここは名護市中央公民館、もう葉桜ですが、2週間前は満開でした🌸

この中で練習中なのは「さくらんぼ&あけみお遊笛」さんです。3月の演奏に向けて立って練習しています。夜の「フレンズ&銀のすず」さんも同じように立って練習しました。

3月の演奏予定は以下です(^^♪

日時:3月20日(土・祝)13:30~14:00・15:00~15:30

場所:大宜味村道の駅おおぎみ

出演:名護市・今帰仁村メンバー

 

15~20名ほど参加予定で、30分間6曲演奏します。15時~は講師演奏を予定しています。屋外なので換気は大丈夫!屋根がありますので雨の心配もいりません!(^^)! まだ1ヶ月先なので、また近くなったらご案内しますね(*^^*)