はいたい!
低気圧が発達し内地では大雪のようですね。沖縄も昨日・今日は寒く、朝布団から出るのを躊躇します(><)
さて、今日は雑誌のご紹介です。
トランペットやサックス、フルートなど管楽器の雑誌や楽譜を出版し、楽器関連グッズも扱っている「アルソ出版」をご存知でしょうか?その出版社から「Ocarina」という雑誌も年に4回発売されています。その中に「ライリッシュ・オカリナ連盟はどんなところ?」というページがあり、これまでに何度もライリッシュの紹介がされています。
以前発売の「Vol. 32」には、沖縄県の担当者でいつもお世話になっているライリッシュ本部の名取事務局長も取材を受け、オカリナの集い・寄贈活動・海外演奏・世界記録などなど、ライリッシュの魅力を発信している記事もありました。
そんな全国誌に、恥ずかしながら~~~(^ω^;;)私も取材を受け、愛媛県松山支部長の水口先生と共に、2月10日に発売された「Vol. 36」に載ちゃいました\(//∇//)\
このご時世ですからリモートでの取材でしたが、編集者の方から最後に「加藤先生は『楽しい』の言葉が多くて、本当に楽しそうですね!」と言われたのが印象的でした。自分ではそんなに『楽しい』を連呼したつもりではなかったのですが、教室内もボランティア演奏も、講師練習や講師演奏も、本部やイベント関係者との打ち合わせも、確かに確かに!本当に楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
オカリナに携わらなければ得られなかったことが山ほどあり、今回の取材もその一つで、良い経験をさせて頂きました。改めて皆さんに感謝・感謝です!
ありがとうございますm(_ _)m
そして今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
雑誌「Oarina」に関しては以下のサイトをご覧くださいね。