· 

初級修了 にじいろリセス

 こんにちは。阪中です。

今日は初級修了した「にじいろリセス」さんを紹介させてください。

嘉手納町マルチメディアセンターのスタジオでスタートしたクラスでした。

新しいメンバーが増えたり、休会していた他のサークルのメンバーが再入会したりと、入れ替わりがありましたが5人揃って初級修了いたしました。

皆さん、本当におめでとうございます。

 

 

Cさんは私の仕事(読谷山花織)の大先輩です。伝統工芸士という高い技術保持者なんです。

オカリナでは私が先生ですが、工房ではCさんが先生です😄

 

お孫さんのお世話や家族の介護などでお休み期間もありましたが続けてこられて、初級修了です。

 

これからも仕事もオカリナもどちらも宜しくお願い致します。

 

目をつぶった写真しかなくてすみません。

写真撮るって言ったら緊張してますね。

 

Mさんはほとんどお休みせずにレッスンに通ってきてくれました。

自宅でもMTを使って自主練も頑張ってきましたね。

 

発表会も欠かさず参加して頑張っています。

中級も一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

Uさんは勢いで入会してしまったと言っていました。

やめようかと思いながらも、ご主人に励まされ(ご主人の送迎なんで本人は連れてこられたと言ってますが・・・😆)

やはりほとんどお休みすること無く続けてきてくれました。

 

「初級でいいよ〜」と、言ってますが、家で全く練習しないのに吹けているのでみんなが不思議がっています。

教室ではとても熱心に練習し質問もしてくれます。

チームの楽しいムードメーカーです。

 

 

 

オカリナ大好きなTさんですが、小さいお孫さんがいて、オカリナを触りたがり、思うように自宅で練習ができないのが悩みかな?

お孫さんの手の届かない、見つからないところにオカリナをしまっているそうです。

 

小学生くらいになったら一緒に吹けたらいいですね!



 

Aさんは一番新しいメンバーさんですが、練習いっぱいして来てみんなに追いつき、一緒に初級修了です。

 

追いつくどころか追い越さんばかりの熱心さ。新しい風をにじいろリセスに吹き込んでくれています。

 

アンサンブルにもこれから挑戦していきましょうね。

 

5名のメンバーとお祝いの食事会したかったのですが、今の状況では難しいのでコロナが収束したら行こうね〜と話しています。

 

また、練習会場もAさんの自治会「北区コミュニティーセンター」の会議室をお借りできるようになって換気しながら明るく広々と使わせて頂き以前よりも練習しやすくなりました。

サークルの雰囲気まで明るくなりました。

 

 

嘉手納ロータリーからすぐで、学校も近く放課後は子供達がいつも遊びに来ていて、住民の皆さんで活気ある素敵な公民館です。

このホールで「にじいろリセス」さんとオカリナ演奏する日を楽しみに練習しましょう。

まずは、初めての試みのオンライン大会撮影に向けて練習ですね。

阪中伸江