· 

金武町中央公民館講座案内&サークル紹介パネル展

 はいたい!
毎年4月、金武町中央公民館ホールでは「公民館講座開講式」が行われます。その際には既存の団体やサークルの紹介もあり、日頃の練習成果を舞台発表し、それぞれの魅力を町民の皆さんにお伝えしています(#^.^#)

ですが、残念ながら昨年も今年もコロナ禍により舞台発表は中止となり、今年は代わりにパネル展で情報発信する事となりました。

掲げられた大きな紙には「公民館であなたの生きがいづくり」と書かれています。正にその通り!講座は無料で受講できますし、継続するサークル活動は毎日の生活に張り合いが出ます(^○^)

今年度開催予定の講座がたくさん貼ってあります。切り絵、結書(ゆいしょ)、ビーズアクセサリー、気質学、ボディーメイク、紅型染、三板・・・色々あってビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 金武町のマスコットキャラクター金武タームくんも「多くの仲間が待っているよ!サークル活動に参加しようよ」と呼びかけています(o^^o)

 

 

そしてこちらはサークル活動報告や魅力発信パネルです。

私たち「オカリナ群星」もメンバー募集中です♬
新年度、気持ちも新たにスタートするには良い時期ですよね。オカリナは家で気軽に一人で楽しめます。そして指使いを一通り覚えたら、みんなとアンサンブル演奏ができる事も大きな喜びです(^O^☆♪
小さくて可愛らしい楽器なので持ち運びも楽ちん!手軽に気軽に一緒に楽しみませんか!メンバー一堂お待ちしていまーーーす(๑>◡<๑)