体験会のご案内 うるま市

 はいたい!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナ禍なので昨年に続き、おうち時間が長くなっているかと思いますが、やはり音楽は良いですよ~(^^♪ 聴くも良し!やるも良し!手軽に吹けるオカリナは尚さら良し!です!!(^^)!!

先月は北谷町にて体験会を行いましたが、町外の方もご来場いただき「続けていきたい」「オカリナを楽しみたい」という方々が仲間入りしました。
5月は上記の通り「うるま市健康福祉センターうるみん」にて開催します(^-^)/    朝9時からですが、夜のクラスもありますし、近隣のうるま市石川や沖縄市でも体験・見学できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。また、コロナ禍により予約制で定員6名となっておりますので、ご希望の方はお早目にお電話くださいね(^_-)-☆
090-7817-1072(加藤)

 



ところで、今日は「こどもの日」ですね。うるみん近くの天願川では鯉のぼりが元気よく泳いでいます(*^^*)

ちょっと停車して、川沿いを散策〜
水面に映る鯉のぼりの影が、川の中を泳いでいるように見えます(*^^*)

鯉のぼりを見ると、実家の庭を思い出します。父が地面に穴を掘って、矢車を付けた竿を立て、母が鯉のぼりを上げるのですが、鯉のぼりは度々木に引っかかります。さらに引っかかって破れ(^◇^;)、破れた鯉を母と祖母が縫い合わせる・・・そんな子どもの頃の懐かしい記憶です。

あれからウン十年、時が経つのは早いですね。
「何かに挑戦してみたいなぁ」と思っている皆さん!大切なのは、そう思い立った今ですよ!今!! 「そのうちに・・・」「もう少し落ち着いてから・・・」「退職してから・・・」と思っていると、あっという間に時は過ぎていきますので、まずは是非ともオカリナ体験しにお越しくださいね。
お待ちしていまーす(๑>◡<๑)