· 

5年表彰 にじいろリセス・マンタリンダ・くくるハーモニー


 皆さんこんにちは、阪中です。

レッスンが休講になってから二週間になりました。生徒の皆さんは最近どうしているかなあと、毎日考えています。

私は毎日あまり変化のない日々を送っているうちに、曜日がわからなくなることがあります。レッスンの曜日が私の生活のリズムだったんですね。

今日は私のクラスの5年表彰の方々をご紹介したいと思います。


 嘉手納町  にじいろリセス Mさん 

Mさん

スタートしてからほとんどお休みする事無く続けてこられました。

努力家で、ご自宅でMTで一生懸命練習して来ます。毎回フラワーズの会や集いも積極的に参加されて来ました。Mさんには努力賞と皆勤賞も差し上げたいです。👏👏👏

 


 同じく、にじいろリセス Uさん

 何度かやめようと思ったようですが最近では一番早く来て、一番みんなを笑わせてくれていますよね。人前に出るのは苦手と今まで発表会に参加した事なかったのですが、この日は読谷村と、嘉手納町の皆さんの前で表彰できて本当に嬉しかったです。ご主人に5年表彰の話したらびっくりされて、「こんなに続くなんて先生はよっぽど褒め上手なんだね」と、言われたそう。私も褒められてる?素直にうれしいです😁

 


 沖縄市 マンタリンダ Aさん

 サークルの他のメンバーさんより遅れてスタートしました。すごく練習したはずですが、すぐにみんなに追いついて演奏していましたね。サークルメンバーが元々お友達同士なのでAさんが入会してからさらにチームの絆が深まりました。

最近はアンサンブルでは下のパートにもチャレンジしてますね。とても一生懸命練習して来ています。Aさんのようにオカリナもとても優しい音色なんです。

 


 沖縄市 くくるハーモニー Hさん

 Hさんのお宅でレッスンスタートしましたね。いつもよく練習されていたので、すぐにくくるハーモニーのメンバーに合流しましたが、数回でしたが個人レッスンだったので2人でいろいろお話しできた事も懐かしいです。

お仕事終えて急いで来るのにいつも元気でテキパキ明るいHさん、他のメンバーさんへの気遣い励ましにいつも感謝しております。

 

 

最後に、みなさん5年表彰本当におめでとうございます。ひとつの習い事を5年続けるって事はすごい事だと思います。私にとっても大変誇らしく、励みになります。そしてどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コロナの感染拡大が早く落ち着いて、安心して楽しくレッスン再開出来る事を願っています。

皆さまも、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。たまにはオカリナをケースから出して吹いてくださいよ〜 ♫

阪中伸江