· 

10年表彰 フィオーレ・Fairy Soil

 はいたい!
沖縄は例年よりも梅雨明けが遅く、毎日毎日よく降ります。沖縄に限らず全国的に滝のように集中的に降る時間帯もあり、外出の際はくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

さて!10年表彰、今日は北谷町フィオーレと講師Fairy Soilをご紹介します(*^^*)
フィオーレのSさんです。フィオーレチームは美浜区公民館講座からスタートしました。その講座に参加していたのがSさんです。

偶然にも、講座開講前に美浜区公民館ホールにて名護支部交流会「第3回フラワーズの会」を開催しました。その時にSさんが小さいお子さんを連れて観に来てくださったことが印象に残っています。入会後も子宝に恵まれ、胎教はオカリナ♬  子守唄もオカリナ!?だったかどうかは分かりませんが、そのお子さんもオカリナを一緒に吹ける年齢になりますね。クリスマス演奏の時に「ママー」とSさんの足元にお子さんが戯れていたことも懐かしい思い出です。昼間は子育てと仕事、夜はオカリナに通う、ご家族の協力があるとはいえ、10年間両立して頑張っている様子は私の励みにもなっています。Sさん、10年間ありがとうございます(๑>◡<๑)



続いて山口先生。

Sさんと同じく「第3回フラワーズの会」に顔を出し、公民館講座を受講し、フィオーレに所属していたもうお一人が山口先生です。フィオーレというチーム名、メンバー皆で考えましたが、「オカリナはイタリア生まれの楽器なのでイタリア語で『花』を意味する『フィオーレ』はどうですか?」と提案してくれたのは山口先生でしたよね。可愛らしい名前で皆が気に入り決定しました(*^^*)



そして阪中先生は北谷町昼クラスちゅらBeeさん出身。この前阪中先生が「私が参加した体験会の時に来場者がすごく多くて、加藤先生が持って来ていたオカリナが足りなくなったのを覚えていますか?私はTさんのオカリナを借りたんです。」と懐かしい話題が出ました。そうそう!そんな事もありました。10年前の記憶が蘇ってきましたよ(*^^*)

山口先生・阪中先生共に、オカリナ演奏力はもちろんのこと、指導力も兼ね備え、人柄も素敵で、人当たりも申し分ないと思った私は、オカリナをスタートしてまだ1年足らずのお二人に「講師になりませんか?」とスカウトしました。


その後の活躍は皆さんご承知の通り、2013年デポアイランドクリスマスイルミネーションオープニングセレモニーに始まり、
2014年

・県民の森 森のコンサート

第4回オカリナの集い~全国大会沖縄会場~(宜野湾)

・ヒルトン沖縄北谷リゾートホテルクリスマスロビーコンサート

2015年

・沖縄国際洋蘭博覧会2015

・ちばなクリニック院内コンサート

・沖縄かりゆしビーチリゾートホテルかりゆしミリオンファンタジー

 

2016年、2017年・・・現在へと続いています。こうした活動が出来るのも、名護支部が滞りなく回っているのも山口先生・阪中先生のおかげです。山口先生・阪中先生、改めまして!10年間ありがとうございます<m(__)m> これからも生徒の皆さんを引っ張りつつ、名護支部の柱として支え役をお願いします。頼りにしていまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)/