· 

中級修了 群星

 はいたい!
沖縄は5月下旬から緊急事態宣言が発令され、オカリナもほとんどのクラスが休講中です(><) でも感染者数が減りつつあり、地域の方々の理解が得られ、再開したクラスもあります。

広々とした芝生が広がり、「はなれてあそぼう2メートル」と書かれた、このご時世を象徴する横断幕が掲げられた公園は、うるま市旭区公民館前の広場。シーソー、滑り台、ぶらんこ、昔ながらの遊具ですが、今はお洒落なデザインでケガをしにくい素材や丸みを帯びた形になっていますね。

木陰があるので、子どもたちを見守る保護者も涼みながらくつろげます。

 

そしてやっぱり目に留まるのがキレイな花々。青空の下でさらに鮮やかな色が映えます。

バナナも植えられています。沖縄のバナナの収穫時期っていつでしょうね?秋にも見かけたような・・・と思って調べてみると、6月~10月頃だそうです。パイナップルは6月~7月頃なので、それに比べると収穫時期が長いですね。

 

 

さて、この旭区公民館で練習しているのは「うるまカナリヤ」さんですが、お隣の金武町「群星」のTさんが中級修了し、合流しました。

この修了証書は5月下旬に発行されたのですが、群星さんも5月下旬からずっと休講中だったので、4ヶ月経ちようやくお渡しすることが出来ました。

 

Tさん、中級修了と上級進級おめでとうございまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

群星の他メンバーさんは中級のため、今後はTさんのみ「うるまカナリヤ」さんに出張練習です。でも大丈夫!両チームは今まで何度も同じ舞台に立ち、交流を深めてきましたので気の知れた仲間なんです。初級~中級~上級、もう10年以上のお付き合いですが、今後も一緒に楽しく上級コースを堪能していきましょうね(^^♪