桜・・・決まりました

 はいたい!

昨日、与那覇先生・嘉陽先生とオンラインミーティングしました。以前もお世話になった大宜味村道の駅おおぎみから「また演奏していただきたいです」と依頼があり、選曲しパートを決め、着々と準備を進めています。

 

 

そして、ずーーーっと先延ばしになっていたチーム名がようやく決まりました!

『 桜 di Aria 』 (サクラディアリア)

 

サクラディアリア、いかかでしょうか(*^^*)

桜は、名護を含めやんばる地域で日本一早く咲く桜(寒緋桜)から取りました。アリアは「抒情的な独唱曲」の意味もありますが、イタリア語で「空気・風・旋律・メロディを奏でるような心地」という意味もあるそうです。イタリア語を入れたのはオカリナがイタリア生まれの楽器ということもあります。名付け親は嘉陽先生です。

もちろん最初は3人でいくつも候補を出しました。それを1人1つに絞り込み、最終的には3つの候補から山口先生・阪中先生に決めてもらう、という方法で決定しました!

 

今後とも講師グループ『 Fairy Soil & 桜 di Aria 』を、よろしくお願いしまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そして、沖縄県北部の生徒さんチーム『さくらハーモニー』と『桜 di Aria 』との活動も乞うご期待ください(^^♪