FMやんばるにお邪魔しました

 はいたい!
ここは名護市の玄関口「許田」。7月31日に、着工から20年の「名護東道路」が全線開通し、道路情報ターミナルもリニューアルされました。道路を渡る歩道橋は「上空道路」という名称がついています。中南部から来て「道の駅許田」に行く場合は、海側の駐車場に停めてこの上空道路を渡ります。

「歩くの面倒だなぁ」と思ってしまうウチナーンチュ化した私ですが、上ってみたら「わお〜!いい景色」となりましたので、是非歩いてみてくださいね。

 


右手に道路情報ターミナル、その奥が道の駅です。

左側には名護湾が広がり、名護市街地、本部半島が見渡せます。お天気が良かったので、海の色のコントラストが最高です(*^^*)



さて、そんな少し変化した名護ですが、その土地の情報発信をしている「FMやんばる」にお邪魔しました。以前は市営市場横のアーケード内にありましたが、この春に南西ビル2階に移転しています。

2階に上ると、広々とした気持ちの良いフロアの一角にスタジオは作られていました。番組は「L∞M RADIO(ローカル・サステナブル・ムーブメント・ラジオ)」という対談番組で、ゲスト出演させていただきました。パーソナリティのNC HIGAさんといっちゃんさんと、さらに真新しい部屋と機材に囲まれ、オカリナについて語る楽しい時間はアッと言う間でしたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

番組は収録で、10月に放送予定です。放送後はさらに YouTube、Spotify、Podcast でも配信されます。放送内容はまた近くなったらご案内しますね。