· 

中城モール「ビーチでライブ」初参加

 はいたい!

10月24日(日)、大きなくじらが目印の中城モールにて「ビーチでライブ」が開催され、山口先生・阪中先生と演奏してきました(^^♪

 

コロナ禍になり、音楽業界も活動停止を余儀なくされ「ライブハウスなどで活動するバンドに活躍の場を!」と計画されたのが、主催の照屋さんです。照屋さんの温かい気持ちに賛同した中城モールが演奏の場所を提供し、ボランティアスタッフ・出演者が集まり、1年程前からライブが無料で開催されています。

午前中は曇りでしたが、午後になるとこの通り青空が広がりました。近くでパラグライダーが離着陸していて、目の前を通り過ぎることも!こんな青い海の上をスイ―――ッ飛び、上空から眺めるのは気持ち良いでしょうね!(^^)!

 

 

ライブは13時からでしたが、12時から飛び入り演奏が3組。1組10分ほどで、リハーサルもなく慣れた雰囲気でギター片手に歌っています。しかも皆さん上手いんです!私たち「Fairy Soil」は初参加だったので、午前中にしっかりとリハーサルをさせて頂きましたが、音響さんがオカリナの持ち味を上手く引き出してくださり、リハーサルから気持ち良い気分にさせてくださいました(*^^*)

 

 

そうこうしているうちに13時です。主催の照屋さんは司会進行も担当し、楽しい語り口で私たちを紹介してくださいました。「中城モール初登場の美女3人!フェワ・・・フェア・・・フェアリーソイルの皆さんです!!」

「フェアリー」そんなに言いにくいわけではないと思うんですが、私たちの緊張をほぐすため?意図的に仰っているような気もします。なんせ「美女」も何度も繰り返していましたから、紹介されても後ろのカーテンから出にくいのなんのって(;´▽`A``・・・

舞台に出ると、目の前にはズラッと知った顔ばかりが並んでいます。そう、生徒の皆さん!私は皆さんの顔を見ると安心するので、足を運んで頂けてとても嬉しいです。ご来場いただきありがとうございました<m(__)m>

曲目:この木なんの木・風笛~あすかのテーマ~・アメリカ民謡の旅・この素晴らしき世界・TSUNAMI・雨のち晴レルヤ

 

30分間、6曲を楽しく気持ち良く演奏させて頂きましたよ~(^^♪

 

 

 

演奏後はカフェマーメイドの名物タコスをパクリ!揚げたての生地にシャキシャキレタスやトマト、ひき肉がたっぷり入っていてボリューム満点で美味しかったです(●^○^●)

しかも、きいやま商店公認バンド「ぴいやま商店」さんの楽しい演奏、スーッとしみ込んでくる歌声が素敵な「欣之介」さん、ワンフレーズ歌っただけで「この人上手い!」と感動的な歌声の「Live Ber Bell Band」さん、次から次へと素晴らしい出演者の皆さんの演奏を無料で!聴きながら、目の前は透き通る青い海!!こんな素敵なライブに参加させて頂けて、とても嬉しかったです( *´艸`)

照屋さんと美女3人!

 

主催の照屋さん、協賛の中城モールさん、音響の武島さん、ボランティアスタッフの皆さん、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> さらに「また是非11月も!」とお声掛け頂き、嬉しい限りです。また是非よろしくお願いいたします<m(__)m>