年末のご挨拶2021 フィオーレ

 はいたい!

「年末のご挨拶2021」、年内にご紹介しようと毎日ブログアップしています。でも例年のように年を越すと思いますが・・・(~_~;) 皆さんが1年を振り返り、チーム内でお一人お一人話してくださった内容は携帯のボイスメモに録音していました。それを元に頑張って文字起こししておりますので、読んでいただけると幸いです。

 

 

さて今日は、北谷町保健相談センターで練習している「フィオーレ」さん。お二人欠席中で全員揃わず残念ですが、夏に入会した新人さんがお一人いらっしゃいます(*^^*)

では、「フィオーレ」さんの1年の感想です。

・休講が続いて時間がたくさんあったが全然練習できなかった。何か目標がないとヤル気がおきない。練習しなかったことが1年の後悔です。練習していたらもっと上手になっていたかも!?(笑)

・「隣のお家は赤ちゃんが生まれて寝ていたら迷惑かな・・・」とか、「裏のお家はご不幸があったばかりだから音が出せないな・・・」とか、近所が気になり練習できなかった。

・オカリナ習いたてのスタートした時期はずっと練習していて手を痛めてしまうぐらいでしたが、その時に比べると今年は練習量が少なかった。

・緊急事態宣言が出て休講になったばかりの時は練習していたが、休講が長くなり練習もさぼりがちになった。

・家族がリモートで仕事をしていたので、仕事の邪魔になると思うと練習できなかった。でもMT(伴奏機器)で練習曲を流してリピートで何回も聴くことはしていた。

・猫と犬を飼っているが、オカリナを吹いていると猫がちょっかいを出してくる・・・というのを練習ができない言い訳です(笑)

・せっかく新しい楽器AF管・SC管を買ったので、来年は練習頑張ります!

・AF管は指が届きにくく穴がきれいに閉まらないので難しい。 

・病気が見つかりショックだったが、早期発見で治療し事なきを得た。治療は痛みが出ることもあったが、ようやく痛みも無くなり良くなってきた。病気は他人ごとではないなぁと思った。

・人生色々あるので、毎日楽しく、オカリナも楽しくやっていきたい。

・まだオカリナをスタートしたばかりで音符を追うので精一杯ですが、一つ一つ吹ける曲が増えてくると楽しい。早く追いつけるように頑張ります。

上級クラスのフィオーレさん。「練習不足」の言葉が多かったのですが、流石に上級ともなると4ヶ月の休講があってもレベルが下がることなく保っています。いえいえ、保っているように思います、自分自身では個々に感じる所があるようです。私も皆さんの目標や課題を作って、ヤル気アップに繋がるようにしていきますね!!(^○^)!!

 

来年もフィオーレさんをよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ