年末のご挨拶2021 プチHouse&宜野座教室

 こんにちは。嘉陽です。

あっという間の年末となり、今年も思いもよらないことが、次々と起こりましたね!しかし、何よりオカリナ教室を再開出来てほっとしています。

 

 今回は、プチHouseと宜野座教室のメンバーから、代表で三名の生徒さんのコメントを載せさせていただきます。写真は宜野座のレッスン帰りに見えるイルミネーション、自宅のシーサー、プチハウスクラスの笑顔が可愛いお二人です。

★この一年間、コロナ過で長いお休みもありましたが、少人数の教室ですが、メンバーの方や先生とおしゃべりもしながら、楽しく過ごすことができました。

★毎日少しずつでも練習するように心掛けています。リズムの取り方がまだまだ難しい面もありますが、コツコツと前へ進んで行きたいです。これからもご指導宜しくお願いいたします。

★コロナ過で、思うように練習時間が設けられなかった。

★オンライン大会に参加できたことが、今年一番嬉しかったことです。

★日々、自主練習ができるように、2022年も頑張りまーす。

★今年は4月に母親が他界して、とても寂しく辛い日々でした。コロナ過という生活の中で、仕事・知人関係でもいろんな出来事がありました。そんな中、私の心を癒してくれるのは、やはりオカリナの音色でした。

★小さなころから気になっていたオカリナ、現在自分がオカリナを吹けている事に、びっくりです。これからもレベルアップしていけるように、頑張っていきたいと思います。

 

 

 このようなコメントを頂きました。他にも、身内の方との悲しいお別れをされた方、仕事の調整が難しくてレッスン参加できなかった方等、なかなか全員揃う日が少ない一年でしたが、いろんな出来事を乗り越え、教室に戻って来てくださいました。来年も、みんなで楽しいオカリナ教室にしましょうね(^^♪

  

 それでは皆様、これから増々寒さが続きます、風邪をひかないように暖かくして年末をお過ごしくださいね。来年も楽しい音楽と出会い、心身ともにご健康な年になりますように心よりお祈り申し上げます。

 

 

嘉陽玲子