年末のご挨拶2021 ゴールデンシャワー

 こんにちは。山口です。

ゴールデンシャワーさんは毎月、第二&第四水曜日、午後7時半~9時にレッスンしている嘉手納町の中級クラスです。

 

特別事情がない限り、スタート時間までにはきっちり全員集まり、すぐに音出しを開始する熱心な皆さんです。また演奏中、腑に落ちない部分が出てきた場合はそのまま放置せず、どんどん質問して納得してから次に進んで行こうとする、前向きで明るいチームです (^^♪

 

今回のオンライン大会の際も沢山練習を積んで本番に臨んだので、演奏も振り付けも日頃の努力の成果が発揮できて良かったですね。衣装も華やかな紅型の羽織にカラフル小物で全国どのチームにも負けないくらい煌びやかな装いでしたよ❣(いつもイベントに向けて手作りの衣装や小物を準備してくれるHさんには本当に感謝です。)(^o^)丿

 

ゴールデンシャワーの皆さんは永年に渡り何度も大きな舞台を経験されているので、初めて体験する今回の新しいスタイルでのオンラインの「集い」でもグループ紹介や演奏の動画撮影も緊張することもなく貫禄さえ漂っていました。(^_-)-☆ 

今は他の名護支部のメンバーさん同様、来年の集い演奏曲を軸に練習に取り組んでいます。スタッカートやタイを意識しながらのシンコペーションを含む演奏は決して簡単ではありません。それで演奏曲のUSBを購入して自宅でしっかり上下パートをそれぞれ聞いて確認したり、少し早めに教室入りしたりして自主練も欠かしません。🎶🎶

 

今年はコロナ休講等でオカリナレッスンから少し離れざるを得なかった分、年が明けたら、集いに向けてみんなでエンジョイしながら全力で突っ走っていきましょうね。 ((^。^)y-.。o

 

山口智代