年越し年末のご挨拶2021 オカリナTukTuk

 こんにちは。山口です。

TukTukさんは毎月第一&第三木曜日、午後7時半~9時にレッスンしているうるま市の中級クラスです。

 

昨年はコロナの影響でこのチームも御多分に漏れず教室会場が完全閉館となり休講を余儀なくされた期間も長かったです。また時間短縮へと規制が緩められてからも、閉館時間が通常より早まった為、レッスンの時間を前倒ししなければなりませんでした。TukTukメンバーさんは自営業等で結構遅くまで仕事をされているので、いつもより1時間も早いスタートとなると、なかなか教室に集まることは厳しかったです。11月に入ってようやく施設が通常通り使えるようになり全員揃っての練習を再開することが可能になって皆さんも安堵の様子でした。(*^-^*)💛

休講の間もTukTukさんの絆は強かったです。グループLINEを使ってYouTube等で紹介されているオカリナ演奏で気に入ったものをアップしたり、コロナ禍で浮いた時間をいかに充実させていくか紹介したり、感染を極力避ける為の対策を共有したり、心が折れないよう互いに励ましあったりしていました。(上はYさんの思いのこもった作品です)(^_-)-

また昨年のオンライン大会にはメンバー全員で参加してくれました。加藤代表も撮影のサポートに名護市からうるま市までわざわざ駆けつけて下さったこともあり、いつものチームワークで演奏も振りもバッチリ決まりました。この大会への参加でオカリナ仲間意識も更に高まり、4月に開催される「オカリナの集い」を皮切りに、様々なイベント等で益々活躍してくれる事でしょう。(^o^)丿

 

今年もこれまで同様、行動派TukTuk―Yさんの様々な興味深い体験談に感心しながら、楽しく前進していけるといいなと思います。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

山口智代