年越し年末のご挨拶2021 ゆらてく夜

 こんにちは。山口です。

ゆらてく夜」クラスは、毎月第二&第四木曜日、午後7時半~9時にレッスンしているうるま市の初級クラスです。

 

教室会場として利用させて頂いていた「ゆらてく」はコロナ感染防止対策やワクチン接種会場の為、また大規模改修工事が予定されていて、長期の閉館となっていますので、今は「うるみん」を利用させて頂いています。(*^^)v

 

コロナ関連お休みの期間も結構長かったので、再開当初は難しい指使いの再確認からスタートしました。(^^♪

 

最近は、4月開催予定の「オカリナの集い」で演奏予定の曲を中心に取り組んでいます。

リズムをとるのが難しい個所があったり、低音のシラの音程が取りにくかったりして、ほんの少し苦戦もしていますが、上のパートに関しては2曲ともほとんど吹けるようになりました。」( ^^) _U~~。

今は、難しい下のパートにもチャレンジしています。少しずつではありますが上下パートに分かれてのアンサンブルの練習も開始しました。曲の中で、下(ACII)は半拍休符からスタートする小節があって、上(ACI)につられてしまいそうになるところなど、細部に渡って注意を払いながら、まずはスピードを落としてゆっくり、じっくり~。

間違いやすい難しい個所は何度も繰り返して。。(●^o^●)

 

 

お二人切磋琢磨しながら頑張っています。他のメンバーさんたちと共に本番の「集い」にも是非とも参加して大舞台でお二人の実力を大いに披露出来ますように~。ヽ(^^)

 

山口智代