年越し年末のご挨拶2021 くくるハーモニー


 こんにちは 阪中です。

今日はくくるハーモニーさんです。沖縄市美里公民館で水曜日の夜に練習しています。

夜のクラスは公民館の使用時間に制限もありましたので、お仕事をされている人もお孫さんのお世話をされている方も練習時間の変更すると練習時間が短くなったり、参加できなかったりと思う様に練習できませんでしたね。

 

久しぶりに全員揃った日は、嬉しくて近況報告したりしてますます練習時間は短くなってしまいました。

感染対策として窓を開けているのですが、網戸が無い為蚊や蛾などの虫が入ってくるのも毎度のことでした。

長い休講の期間中はグループLINEを活用し、オカリナどんな練習方法があるか?皆さんどうしているか?集いの選曲したり情報交換していましたね。皆さんが元気で揃ってレッスンが再開できて本当に良かったです。

コロナ禍で初級のメンバーが減ってしまったのですが、Tさん1人でずっと頑張って練習してきました。初級も後少しですね。

初級合同の曲を中級のみんなも一緒に練習したり、『Tさんが1人だから一緒に吹こうと思って』と、初級教本も持って早めに練習に参加するメンバーさんもいて嬉しい限りです。

 美里公民館自治会長さんはじめスタッフの皆さん、いつもオカリナサークルの事を気にかけてくださっています。美里公民館で練習する様になってからは公民館の行事も無いので、コロナが落ち着いてイベントが開催されたら是非オカリナ演奏させてください。

 

現在、4月のオカリナの集いに向けて「難しいね〜。」「誰が選曲したの?」など言いながらも一曲最後まで通して吹けたら、拍手して称え合っています(笑)

沖縄市チームの皆さん、合同練習までには、追いつくよう頑張ります!よろしくお願いいたします。


阪中伸江