年越し年末のご挨拶2021 そよ風&新入会

 こんにちは。名護の与那覇です。
前回の3年生『なご桜』クラスに続きまして、今回は2年生『そよ風』クラスと、10月入会したばかりの新入生のご紹介です。

まずは『そよ風』クラスです。2021年10月からお一人入会して5名になりました。4名は2020年10月入会しましたが、昨年はコロナで4ヶ月も休講でしたので、再開した10月からまたリセットして基本から復習しました。
『そよ風』さんの良さは疑問に思ったことをすぐ質問してくれる所。
指導者としてとても有り難く、足並みを一緒に揃えてくれる所があり、まさにさわやかな風のような心地よいクラスです。
また山歩きが好きな方々がいて、時々の話の中で〜朝焼けや植物の話、また名護の昔話など、違う意味で花が咲いている🌼そよ風クラスです。
10月にお一人入会されたお陰でまたまた楽しくレッスンしています。

では、一年の振り返りの感想をまとめてみました。どうぞ〜。
♪.1年間オカリナと歩めたことに感謝です。
♪.2022年は一曲でも自信をもってできるようにがんばります。
♪.最初の体験会は入る気はなかったが先生の歌声で入る決意をしました。現在、声が出るようになったので嬉しい。
♪.何とか続けられている自分を褒めてあげたい。
♪.少しづつ上手く吹けるようになってきている気がする。
♪.段々難しくなってきている音楽を楽しみたい。
♪.コロナで休みが長かったが再開できて嬉しい〜
♪.先生が明るいので気持ちが落ち込んでいても明るくなり毎回楽しみです。
♪クラス人数が増えたことでとても楽しい雰囲気の中で、毎回音色の深さにうっとり聞き入ることがあります。


『そよ風』クラスのみなさん、嬉しいご感想有難うございました。

 



続きまして、2021年10月体験会に参加し4名入会いたしました。
まだ2〜3ヶ月しか練習しておりませんが、以前からお友達?のような凄くフレンドリーにお互いに話しかけて和気あいあいとしたクラスです。
中には、もと吹奏楽の経験者もおられて、すでに模範演奏をお願いしています。
オカリナは最初どなたでもそうですが、指使い、音の出し方、楽譜の見方、音を聴く等、五感をフル回転させて、段々上手になってきます。のでこれからの成長がとても楽しみなクラスです。

では、入会者の皆さんの感想をお読み下さい。

♪.生活に潤いが欲しくてオカリナを初めることにした。
♪.与那覇先生の明るいトークに誘われてスムーズに始められたのを嬉しく思っています。
♪.好きな曲が吹けるようにがんばります。
♪.オカリナに出会えて今年はステキな挑戦を楽しく出来ることに感謝です。
♪.ステキな居場所が見つかりました。

入会者の皆様、嬉しいご感想有難うございました。

 

与那覇知子