· 

2021年12月演奏後の紹介

 現在、沖縄県はまん延防止等重点措置の対象地域でオカリナも休講しています。でも!昨年10月~12月は活動できていました。3ヶ月の活動ですぐまた休講になってしまったことは本当に残念ですが、舞台発表できたチームはその活動の様子が自治体のホームページに掲載されています。この、舞台で楽しんで輝いた時間を思い出し、再び自主練習に励んでいただければなぁと思い、ここでも紹介させていただきますね!!(^^)!!

 

 

美浜区自治会・公民館ホームページ「みはまなぅ」より⇩

写真をクリックしていただくと、美浜区のホームページに移行します。

キラキラ、とてもステキなページを作ってくださいました。「すばらしい演奏をありがとう。」と書かれていますが、こちらこそ!です。演奏の場をいただき、さらにこうして紹介していただき本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

続いて、金武町教育委員会広報「くくむ」です⇩

写真をクリックしていただくと、広報のページに移行します。

「中央公民館まつり」と記載されていますが、産業まつりが同時開催され「ぬちぐすい(命薬)・まーさむん(美味しい)フェア」という名前のイベント名で定着しています。舞台での発表は私たち出演者の「命薬」になりました。生徒さんたちは2年ぶりの人前での演奏にドキドキしながらも活き活き!まさに「命薬」ですよね!!(^^)!!

 

 

公民館の玄関ロビーにも発表の様子を掲示してくださっています⇩

金武町マスコットキャラクター「タームくん」が「♪♪♪オカリナの音色は癒されますね~♡♡♡」とコメントしてくれています。タームくん、ありがとう!!

 

 

わずか3ヶ月の期間では大多数のチームは舞台発表まで至りませんでしたが、次の機会に向けて頑張りましょーp(^O^)q