· 

教室再開・日ハム見学

 はいたい!
沖縄県名護支部は今週から一部の教室を再開しました。感染者数はまだ多いのですが、学校も通常登校に戻ったことや公共施設も利用できる状態にあることなどを踏まえ、オカリナも活動再開します。教室によってはまだ施設利用できない場所もあり、全教室再開とはいきませんが、皆さんと音楽を楽しむ時間を取り戻す方向に進みたいと思います。




さてさて、この季節の沖縄は「寒緋桜」と「プロ野球キャンプ」です。せっかく近所でやっているのですから新庄監督率いる日ハムの練習見学に行ってきましたよ😊

整備されたグラウンドの丸い輪が綺麗ですね。それに、電光掲示板に映し出された「ファンは宝物」、見に来たファンにとっては嬉しい言葉です。


面白い練習が始まりました。投球練習ですが、ピンク色の輪⭕️に球を通して、さらに遠投させるのが目的のようです。

選手は声を張り上げて「いきまーす!!」と次々投げていきます。輪をくぐり遠くにいる人のところに見事届くと、受け取った相手も大きな声で「いいぞーーー!!」と応えます。周りからは拍手喝采👏

 

球を受け取っている人、よーくよーく見ると・・・

左横のフェンス際にも後方のフェンス際にも報道陣がズラリと並び、カメラを向けています。そうですよ〜、片腕は黒で全体的には青のブルゾンを着た「ビッグボス」新庄監督を見ることが出来ました😊

もっと上等なカメラを持って行けば良かったです。携帯カメラ如きではズームすると画像が荒くなりますね。まぁまぁお目にかかれればラッキー程度で見に行ったので、良しですが〜✨

 

 

色々な練習を見ていて感じたのは、球を投げたり受けたりする時に、監督もコーチも選手も皆が声を大きく出していることです。そうすることのよって、とても活気が出てヤル気もアップ⤴️ マスクをしているので苦しいでしょうし、声枯れしないかな?大丈夫かな?と、こちらが心配になるぐらいでしたが😅💦 選手のモチベーションが高くなっていくのを肌で感じました。

練習は入場無料ですがチケット制です。インターネットで簡単に予約できますので、皆さんも選手の熱意を体感してみてはいかがでしょうか😃
見に行って元気をもらってきましたので、オカリナレッスンも元気に順次再開していきますよーーー✨