· 

道の駅おおぎみオープン2周年にて演奏してきました②

 はいたい!

 「道の駅おおぎみ・やんばるの森ビジターセンター2周年記念イベント」、前回のブログの続きです。

 

オカリナ演奏・大道芸・じゃんけん大会、そしてもう一つ、14時から「和そば試食会」が行われました。大宜味村では沖縄本島唯一の和そば栽培がされています。ここ数年、和そばを大宜味村の特産品にしようと観光協会なども関わりPRしています。試食した皆さんは口々に「美味しい!」と仰っていました。私たちは片付けをしていて食べていませんが、好評でしたよ。

 

 

そして、演奏を終えた私たちはレストランでお食事を頂きました😋 海老好きな私は海老天に目を奪われ、天ぷら定食を注文しました。衣サクッと美味しかったです👌しかも具が大きくボリューム満点で大満足でした!!でも、せっかくなら和そばにすれば良かったでしょうか・・・次回お邪魔した時は和そばを食べます!

そのレストランで、宜野湾市からお越しになったという方からお声掛けいただきました。「演奏とても素晴らしかったです。音色に感動して涙が出ました。ありがとうございました。」と仰ってくださり、私たちが感動・感激・感謝で胸がいっぱいになりました!観に来てくださった生徒さんたちからも、他の楽器を取り入れたことや選曲が良かった等々、具体的な感想を聞くことができ、本当に感謝・感謝です。ありがとうございました✨

 

 

最後になりましたが、道の駅センター長の安里様を始めスタッフの皆さん、今回も大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m    音響担当さんに加え大道芸人けんぢさん・まるけさんにも音響セッティングを助けていただきましたし、MCやんばるのみーさーさんも演奏を盛り上げてくださりお世話になりました。有難うございましたm(_ _)m

 

次回はまた生徒さんたちと一緒にお邪魔したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

余談ですが、大道芸人まるけさんとのじゃんけん大会③で、図々しくも私が勝ち残っちゃいました。「出演者もOK」とのことで、しっかりと景品を頂いて帰りました😅💦 大宜味村の有名店「笑味の店」の自家製ソースとお菓子、さらにお買い物チケットも入っていて、ラッキー👍 ありがとうございました~