· 

日ハム応援たい焼き・日ハムボール今川焼き

 はいたい!
2月末で各球団の沖縄キャンプが終わりました。球場周辺の賑わいが無くなるのは少し寂しく感じます😢2月28日の午後、タピックスタジアム名護はガラ~ンとして、「ファンは宝物」の電光掲示板と赤いビッグボスタワーだけが取り残された印象でした。

 

 

ところで、キャンプ中の名護市内の飲食店では「日ハム応援メニュー」の幟や貼紙をあちこちで見かけました。

そして新聞にも掲載されたのは「おやつの桜茶屋」。オカリナの生徒さんが経営しているお店です😊下の写真をクリックしていただくと詳細記事に移ります⇩

 

 

新聞記事を読むと具だくさんで美味しそうですよね!そこで、私も優勝を願って買いに行ってきましたよ。お店は21世紀の森体育館の裏にあります。店頭にはたい焼きと今川焼きがたくさん並べられていて、どれも美味しそう✨

日ハム応援たい焼き・日ハムボール以外にも、チョコレート・カスタード・あんこ・桜あん・かぼちゃあん、さらに揚げたい焼きもありました。揚げるとカロリーが高くなることは分かっていますが、香ばしさが増して美味しさも倍増です😆

日ハムボールの中身はこの通り、ハム・ポテト・鮭がギッシリ!ボールの縫い目の焼き印の香ばしい匂いもアクセントになっています。

現在放送中のNHK朝の連ドラ「カムカムエヴリバディ」では「回転焼き」という名称ですが、今川焼きが出てきます。「朝ドラ見ていて食べたくなった」と、買いにくるお客さんもいるそうですよ。

優しいご主人と可愛らしい店員さんが出迎えてくれる「おやつの桜茶屋」、名物の日ハム応援たい焼きと日ハムボールは野球キャンプ後も販売継続していますので、お近くにお越しの際は、是非一度食べてみてくださ~い😊