· 

お世話になっている公民館

 はいたい!

昨日、テレビのローカルニュースで北谷町美浜区自治会の取り組みが放送されていました。美浜区公民館・集会所はオカリナ活動場所としていつもお借りしています。そして自治会長さんにも地域の皆さんにもお世話になっていますので、近い存在の方々の活動が取り上げられているのは嬉しかったです✨

 

 

取り上げられていた内容は防災について。昨晩も数日前も東北地方で大きな地震がありましたが、防災は本当に日頃からの準備が大切ですね。そして、地域全体を守る自治会の取り組みは、さらに大切な存在なんだなぁと改めて感じました。お時間がありましたら、下の写真をクリックしてその取り組みをご覧ください。QAB琉球朝日放送のサイトに移行し、自治会の取り組みをご視聴いただけます👇

 

2月に美浜区公民館にお邪魔した時はいくつもの雛飾りが飾られていましたし🎎、昨日お邪魔した時は沢山の鯉のぼりをつなげて次の準備に取り掛かっていました🎏

また、沖縄市でお世話になっている越来公民館では、自治会長さんが何枚ものベニヤ板に白いペンキを塗っていました。立て看板用の板です。定期的に塗っておかないと板が傷んでしまうそうです(イタがイタム・・・ダジャレではありません(笑)😅💦)

 

自治会の活動は本当に多岐に亘っています。私たちが安心安全に公民館でオカリナ活動をさせていただけるのも、自治会皆さんのおかげですね。いつもお世話になり、本当にありがとうございます<m(__)m>