6月に向けて①

 はいたい!
6月25日(土)開催予定の「世界遺産を巡るオカリナの集い〜琉球王国編〜」まで、あと2ヶ月半という時期になりました。まだ2ヶ月もある?もう2ヶ月しかない?それぞれ感じ方は違うと思いますが、本番に備えて今月から立って練習を始めました。コロナ感染拡大状況により延期や中止になる場合がありますが、現在は開催に向けて進んでいます。


北谷町ドリームシンカ

「子どもたちが春休みで孫を預かっているのでオカリナお休みします」「年度初めで仕事が忙しくお休みします」等々、欠席も多いですが、立って練習することで「本番が近づいてきている」という意識を高めていきたいと思います。
どちらかと言えば「まだ2ヶ月あるさ~」「開催されるか微妙だし・・・」と、皆さん割とのんびりムード😅確かに「なんくるないさ〜」ではありますが、本番間近になって焦ったり慌てたくないですよね。今から準備しましょーーー♬


うるま市まじゅーん2

 



うるま市うるまカナリヤ

 



今帰仁村フォーレスト音羽

選曲は、それぞれのチームで吹いてみたい曲を出し合い多数決で決めました。自分たちで決めた曲とはいえ、実際に挑戦し始めて「難しい」と言う声が、どのチームからも聞こえてきます。アンサンブル演奏は確かに難しいのですが😣写真を見て分かる通り、皆さん頑張っています!お互いに目標に向けて頑張っていきましょーーー!!