· 

6月に向けて②

 はいたい!
6月の舞台に向けて、各チーム立って練習を始めました。以前は、ずっと立って練習すると疲れてしまうので、まずは座って一通り練習してから仕上げに立って吹いていました。ですが、皆さんから「立って吹くと腹筋を意識する」「立って吹く事にもっと慣れたい」と、ヤル気満々の言葉が出てきて嬉しく思っています。ということで、演奏予定曲に関しては立って練習♫  そんな各チームの様子を今回もご紹介しまーす(*^^*)

 

 

 

沖縄市さざなみ2

 

 

 

読谷村 紅

 

 

 

北谷町Firica(ちゅらBee・スローステッパーズ)

 

 

 

名護市さくらハーモニー(さくらんぼ・あけみお遊笛)

 

 

 

名護市さくらハーモニー(フレンズ&銀のすず)

隣の人との距離をとる、窓は常に開け換気、テーブル・椅子などの消毒、オカリナを吹いていない時はマスク着用、そんな感染対策を行う事にも慣れましたが、今回はそういう事を前提に開催される初めての大きな舞台。特別な気持ちや思い入れがあります。感染者が減り落ち着いた状態になり開催できることを願いながら練習しています。