· 

チャンプルーSession 屋我地 島の高台で演奏

 はいたい!

昨日4月23日(土)、屋我地島を盛り上げようと立ち上がった島出身の方からの依頼で「チャンプルーSession 屋我地」というイベントに 桜 di Aria 3名で参加してきました♬

場所は屋我地支所で、2016年に建て替えられたそうです。高台にある新しくキレイな建物✨洋風の作りで、海が見える駐車場には「絆の鐘」という鐘が設置されています🔔

ついつい鳴らしてみたくなりますよね。嘉陽先生がカーン!と打ち鳴らしましたが、かなり大きな音でビックリしました😅

 

 

高台なので海が見渡せて気持ちの良い場所です。曇り空でしたが、羽地内海・名護・今帰仁・大宜味村が見えました👀

 

 

さて、イベントは14時30分スタート。司会の方に紹介していただきトップバッターでしたが、音響さんがとてもキレイにマイクでオカリナの音色を拾ってくださり、リバーブも心地良く、気持ち良く演奏させていただきました😊

一つ大変だったのは、舞台の上は照明で暑く本番は私たちもさらにヒートアップ!落ち着いて演奏しているつもりでしたが、気持ちも体もホットで汗ダラダラでした💦でもこれもまた次に繋がる良い経験ですね。

 

 

演奏曲:地上の星・コーヒー・ルンバ・コンドルは飛んでいく・夢と魔法の調べメドレー・安里屋ユンタ

いつものように被り物、手話を取り入れた演出、ウィンドチャイムや三線なども取り入れて、皆さんに楽しんでいただく工夫をしました。観に来てくださった生徒さんからは「演奏に感動しました」「選曲良かったです」「後ろの席から子どもの声が聞こえて来て「すごい!すごい!」と言っていましたよ」など感想をくださり嬉しかったです😊

観に来てくれたプール友達Eちゃんとも記念にパチリ。

桜 di Aria 次の演奏予定は道の駅おおぎみでのゴールデンウィークイベント5月2日(月)です。お時間のある方は是非ドライブがてらお越しくださいね🚗

 

 

その後も舞台は主催者に賛同した皆さんで盛り上がりましたよ。

琉球大学アカペラサークルの心のこもった歌声、サックスの迫力も優しさもある演奏、名桜大学社交ダンスやヒップホップダンス。皆さん素敵でした✨

何よりも若さですね〜。大学生の若々しく元気な皆さんに刺激を受けて帰ってきた3名のオバちゃんなのでありました(笑)

 

 

主催者の金城さんを始めスタッフの皆さん、音響担当さん、ひょんなことから演奏させていただくことになりましたが、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> また機会がありましたら是非協力させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>