· 

道の駅おおぎみゴールデンウィーク演奏

 はいたい!

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。明後日は「こどもの日」なので越来公民館で元気に泳いでいた鯉のぼりの写真を載せます🎏 晴れた青空に鯉のぼりも嬉しそう😊

でもゴールデンウィーク前半の沖縄は曇りや雨☁️☂️しかも涼しいを通り越して寒かったですね。

 

昨日は「道の駅おおぎみ」で演奏してきましたが小雨がパラついていました。残念ながらドライブ日和ではなかったのですが、でも大丈夫👌この通り天候に左右されない屋根の下での演奏&観覧場所です。




昨日は5月2日(月)連休の合間の平日です。平日なので来客が少ないのでは・・・と心配していましたが、演奏開始の12時前から皆さん着席して、スタートを待ちかねてくださっていました。ご来場ありがとうございます😊

私たち「桜 di Aria」は1週間前に「チャンプルーSession 屋我地」で5曲演奏しました。さらにあれこれ違う曲を準備することは難しかったので、今回はプラス2曲加えたプログラムです。


曲目:地上の星・コーヒー・ルンバ・川の流れのように・コンドルは飛んでいく・瑠璃色の地球・夢と魔法の調べメドレー・安里屋ユンタ


「夢と魔法の調べメドレー」はディズニーソングメドレーですが、以前も演出入れましたが曲に合わせた被り物をします。そこでハプニングが〜💦

ミニーマウスのカチューシャ、与那覇先生が前後逆に着け赤いリボンが後ろに・・・。生徒さんから「与那覇先生〜!逆です〜(笑)」の声がかかりました😅💦 舞台上の私たちも大笑い!おかげで場が和みましたよ。



「安里屋ユンタ」は、嘉陽先生の三線に観光客の方々が喜んでくださっている様子でした。やはり沖縄に来たら沖縄独特の文化に触れたいですよね。私も移住前に旅行に来た時に、民家から三線の音が聴こえてきて感動したことを未だに覚えています😊

生徒の皆さん、観光客の皆さん、着席して30分しっかりと聴いてくださり、たくさんの温かい拍手もありがとうございましたm(_ _)m 親子連れのご家族のお子さんが、可愛らしく手拍子してくださっていたことも嬉しかったです✨

13時30分〜2回目の演奏を行いましたが、席が埋まり、後方で立って聴いてくださっていた方々もいらっしゃいました。肌寒い中、最後までお聴きいただき本当にありがとうございました😊


念願の大宜味産和蕎麦も食べることができました✨コシがあって、まーさんでしたよ😋 ゴールデンウィーク中は蕎麦打ち体験イベントもあるそうです。ドライブがてら是非足を運んでみてくださいね〜🚗


道の駅おおぎみ安里さん、スタッフの皆さん、音響担当さん、今回も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m   念入りにリハーサルで音響チェックしていただき、オカリナの音色を最大限に活かしていただきありがとうございましたm(_ _)m 次回は5月22日(日)に生徒の皆さんと一緒にお邪魔します。よろしくお願いいたします😊