· 

ちむどんどん①

はいたい!
先週、NHKの「土曜スタジオパーク」の公開放送があり、観覧入場券が当選したので観に行って来ました😊 場所は浦添市のアイム・ユニバースてだこホール、大ホール。そう、来月開催予定の「世界遺産を巡るオカリナの集い〜琉球王国編〜」と同じ会場です。
入館すると、パネル展示があり、出演者の等身大パネルが置いてありました。たかがパネル、されどパネル、皆さんパネルと一緒に記念写真を撮っていらっしゃいます。お一人で来られたらしき男性が、パネルと一緒に自撮りしようとしていらっしゃたので「撮りましょうか?」と声を掛けました。「ありがとうございます。実は埼玉から来たんです。応募したら当たったので・・・」と嬉しそうなご様子。すごいですね〜!当選した勢いで沖縄まで来られるとは!タイミングよくゴールデンウィークだったからでしょうね。「たっぷり沖縄を楽しんでくださいね〜」と言いつつ携帯をお返ししました。


てだこホール、以前も来たことありますが、明るくて綺麗ですね✨この通り舞台も客席も広々としています。来月この舞台で演奏できるかと思うと「ちむどんどん」でしたよ💖

司会の近藤春菜さんは元気たっぷり!同じく司会の足立梨花さんはとても綺麗な方で、春菜さんと楽しく話を盛り上げていました。ゲストの黒島結菜さんは可愛いらしく、さらにしっかりした受け答えで、さすが芸歴10年の役者さんです。

受付でもらった袋には番組宣伝の他に、ちむどんどんのファイル、NHK沖縄放送局キャラクターさーたーちゃんのうちわとキーホルダー(さーたーちゃん、出演者から玉ねぎに間違えられていましたよ(笑))、そして赤と黄色のお箸(うめーし)が入っていました。番組内では様々な美味しそうな料理が出てきますよね。


さらにさらに、今日は「ちむどんどん」の出演者を招いた舞台地リレースペシャルトークショーを観に行って来ます。これまた応募したら当選したので〜😊
行ってきまーす!