ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート講習会

 はいたい!
昨日5月15日は、沖縄が本土復帰して50年を迎え、沖縄県と東京都の両会場で式典が行われましたね。沖縄にとって大切な日に、私たち「Fairy Soil & 桜 di Aria」5名は、大切な講習を受けてきました♬


ここは那覇空港近くの小禄南公民館です。沖縄は今が梅雨時期で、昨日も朝から雨が降っていました☂️ 雨がシトシト降る中、朝9時に講習開始です。

今回は「ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート」に向けての講習で、講師はライリッシュ・オカリナ連盟本部の北川先生です。途中で多少の休憩はしたものの、3曲を3時間みっちりとレッスンしていただきました。5人の演奏表現を揃え、細部までタイミングを合わせていく作業です。無伴奏のため、北川先生曰く「崩壊が起こらないように」と。「崩壊」という表現に思わず笑ってしまいましたが、5人のタイミングが合わないと崩壊も冗談では済まなくなります😅💦

12時のチャイムが鳴る頃にはグッタリでしたが、最後はこの表情で「ハイ!チーズ!」。指導してくださった北川先生、お世話になりました😊 ありがとうございましたm(_ _)m


この成果が発揮される舞台は、7月3日(日)です。場所は「アイム・ユニバース・てだこホール」の小ホール。13時開演です。現在、前売券2,300円を販売中です。前売券をご希望の方は、下記までご連絡くださいね。

前売券予約:090-7817-1072(加藤)