· 

10年表彰 紅

 はいたい!
10年オカリナ継続の表彰式、今日は読谷村の紅さんをご紹介します😊

Yさん・Aさん・Yさん・Tさん、10年です✨ ということは、読谷村でオカリナ体験会を初開催して10年になるということですね。当たり前ですが😅💦総合福祉センターの2階の畳間で体験会を行なったことが懐かしいです。北谷町ちゅらBeeさんに読谷村まで出向いてもらい助っ人をお願いしたことが思い出されます。オカリナ演奏し、音楽の魅力だけでなく教室や仲間の楽しさを、生の生徒さん目線で伝えてもらいました。あれから10年・・・。

 

 

男性Yさんは目からではなく耳から覚えるタイプの方で、暗譜が得意です。友人の前や同窓会などで楽譜を見ずに演奏を披露しているそうで、すごいですよね✨ レッスン通いも熱心で、阪中先生の夜クラスへも参加しています。夜クラスは初級・中級両方ありますが、両方参加!名護支部は熱心な方大歓迎です。おうちで一人で吹いているよりも緊張感がありますし、皆で吹いた方が楽しいですよね💖

写真右のAさんはご家族の繋がりから発展した地域の繋がりを大切にしています。地域において欠かせない存在となっているかと思いますが、こういう活動はボランティアであり、それを長く続けるということはなかなか出来ないことですよね✨ 尊敬!の一言です😊 オカリナも長続きし、低音パートを担ってくださっています🎶

 

 

 

下の写真左のYさんは読谷村在住ですが、最初は北谷町の夜クラスに在籍していました。北谷町でお仕事をされているからです。お仕事が忙しくオカリナお休み期間もありました。また、夜の車の運転の遠出は控えたいとのことで、数年前に紅さんに移籍しました。Yさんに限らず白内障の手術をされたり、みなさん徐々に「夜の運転はちょっと・・・」となってくるようですね。Yさんは現在も北谷町でのお仕事継続中で、お仕事とオカリナを両立させて頑張っています🎶

上の写真右側のTさんもお仕事をされています。昨年は初孫が産まれ、娘さんとお孫さんが里帰りし大忙しの日々だったようです。その間はオカリナもちょっとお休み。そういう時期はどなたにもありますよね。オカリナは趣味ですから、ご家族や健康が第一で優先順位はあると思います。でも、一時お休みしても5年10年続けてきた皆さんにとってはオカリナは生活の一部で、またこうして再開してくださることを嬉しく思います✨

 

 

 

ということで、その時々で欠席者がいるため、表彰式も別の日になり、写真も2回分です😅

Yさん・Aさん・Yさん・Tさん、10年間ありがとうございます(∩´∀`)∩  今後ともよろしくお願いしまーーーす😊