· 

合同練習 さざなみ・コザゆいまーる・マンタリンダ・くくるハーモニー


 皆さん こんにちは 阪中です。

そろそろ梅雨明けでしょうかね?☀️

沖縄市のチームは15日に1回目の合同練習を美里公民館のホールにて練習しました。この日の夜も雨でしたが多くの皆さんが参加してくれました。

駐車場が狭いため加藤先生は雨の中で車の誘導をしてくださいました。

30分以上前から来て準備手伝ってくれた生徒さんも本当にありがとうございました。

 

 オカリナの集いがオンラインになったり延期になったりと色々ありましたが、ようやく今週末開催です。この日の練習で初めて立ち位置確認し、一列目の方は少し緊張したかも知れませんね。

ステージはあるのですが沖縄市は参加者多く、3列なので広〜く広がって練習しました。

そのせいで写真が上手く撮れていません💦 すみません。

 演奏曲は 1曲目 少年時代、2曲目 負けないで

 

緊急事態宣言の休講中にメールやLINEでやりとりしながら多数決で決定したものの、いざ楽譜購入して吹いてみたら、難しく戸惑ったのを思い出します。

『誰?こんな難しいの選んだの?』と、おっしゃる方も😂

 『はい、皆さんの多数決です!!頑張りましょう💪』

こんな会話があった事を笑えるくらい皆さんとっても上達しています。難しい曲にチャレンジしたおかげでこの半年でグッとレベルUPしました。

SFのパートもACのパートも各チームでの練習で綺麗に吹けていましたので、少しテンポもアップしてみたり、リズムの難しいところを確認したりしてリハーサルの様に立奏で練習してみました。

今回はステージ上でマスクを外したりする為、手順が増えますので慌てずに準備してくださいね。本番演奏前くれぐれもマスクを外すのをお忘れ無く。

 

次回は23日に越来公民館で加藤先生の御指導です。本番当日はリハが無いので最後の練習となります。

慰霊の日ではありますが、みなさんの参加よろしくお願いいたします。

集いにはご家族やお友達も大勢聴きに来られるようですね。今回は練習にあまり参加できず出演はしないけれど聴きに来てくれるメンバーさんもいます。

てだこ大ホールにみなさんの音色を響かせましょう!

ちむどんどんしてきました〜😆

 

阪中伸江