· 

合同練習 初級合同チーム

こんにちは。嘉陽です。

6月12日 日曜日に、オカリナの集い琉球王国編に向けての初級合同練習を行いました。生徒の皆さん、いささか緊張気味のスタートでした。

 

今回の演奏曲は、「野に咲く花のように」と「涙そうそう」で、まずは座った状態で、無伴奏での練習をしました。各自の音程など確認することができましたね。

後半の指定位置での立ってからの演奏では、1曲目の野に咲く花のようにの間奏の振り付けは、右→左と手を動かす、あれ?タイミングが合わない、手が逆?

最後の振り付けは、手話を取り入れ(けなげな心を知るのです)の意味の振り付けで、胸の部分でクルット回して前へ、ウーン、、、怪しい(>_<)

 

2曲目の涙そうそうは、前奏から三板を打ち鳴らす振り付け、3小節目の1拍目から 右→左、やはり、人数が多くなればバラツキがめだちますねー

でも、何度か練習して何とか揃ってきましたね(^_-)-☆

そして、本番さながらの 入場→演奏→退場迄、一通り練習を終え、皆さんホッと一息(^^♪

お疲れさまでした。


 

 帰宅してから、ある生徒さんから「演奏より振り付けが不安"(-""-)"」とのお電話がありました。なんせ、名護支部初級合同チームはプログラムのトップバッターなので、不安になるのも当然ですよね!

加藤先生が撮って下さった動画を見ながら、再度練習を頑張りましょう(^^)/

最後に、この様な味わったことのない、新しいことを経験することで、今日とは違う自分を見つけることができるのだと思います。

オカリナの集い琉球王国編」を仲間の皆さんと楽しみましょう(^^♪

 

嘉陽玲子