· 

ようこそヤンバル教室へ

こんにちは〜
ヤンバル教室
名護支部の与那覇です。

今回は2022年3月に体験会を実施しお二人入会されましたので、ご紹介をさせてくださいね。

お二人共名護市出身で85歳の男性Kさんと70代女性のTさんです。男性Kさんと女性Tさんの共通点はとにかく前向きでお元気でチャレンジャーです。そして、いつもおしゃれです。

お二人にオカリナについてご質問をしました。
Q.なぜオカリナ教室へ入会したかったのですか?

Kさん  

☆数年前に世界一周の船旅でクルーズ船に3ヶ月乗りました。その間船内で沖縄の人がオカリナ演奏をしていて、とても感動をしました。今年3月にたまたま市民会館でチラシをみて、以前から購入していたオカリナ持参で体験会に参加し、入会しました。

Tさん

☆宗次郎さんのオカリナ曲が大好きでCD をよく聴いていました。オカリナでいろいろな曲を吹きたいなぁ〜と5年ほど前にオカリナを購入しました。3月に新聞のチラシをみて、体験会に参加し入会しました。

そして〜4月からレッスンスタート🎵
最初は指穴を塞ぐことにも、音を出すことにも、楽譜をみることも思うようにうまくいかなくて、なかなか大変でした💦 が、今ではお互いできたことに「すご〜い!上手〜」と褒め合いお互いミスしてもチャー笑いしながら練習を楽しんでいるお二人です🎵

一番喜んでいるのは私の方で、何かほのぼのとした時間をいつも共有させていただいて、嬉しい限りです🎵
KさんTさん、ようこそヤンバル教室へ〜これからもチャーがんじゅーで、仲良く楽しく〜ちばって行きましょうねぇ〜🌸

与那覇知子